毎月行ってるライブイベントで、先月藤井隆さんがtofubeats feat.森高千里の「Don't Stop The Music」を歌い、その曲が藤井さんの声質にぴったりですごくよくって、それと、藤井さんがtofubeatsの曲を!とその組み合わせに興奮したのだった。すると友だちから、POPEYEでtofubeatsさんが藤井さんの『She is my new town』を激賞していた、と聞き、わー両思い!すごい!!と更に興奮していたところに、tofubeatsさんの新曲が「ディスコの神様 feat.藤井隆」との知らせ!!!わー!!!!大変うれしい。


打ち込み繋がりで、矢野顕子さんが密着取材を受けてるテレビ番組を観て初めて知ったのだけど、新曲の「飛ばしていくよ」のトラックは、20代の宅録女子によるものなんだって。番組の冒頭で、矢野さんが59歳と聞いてえらく驚いたのだけど、若い才能と積極的に組んで新しい曲を産み出す姿勢がすごくかっこいいと思った。私もそんなふうに、新しいものを認められる59歳になりたいし、ノースリーブを着る59歳になりたい。