久しぶりの休前日気分を味わうために、近頃できたばかりの地元のお店でひとり飲みしてみることにした。近所に住む会社の人に、今いるよー、とLINE送ったら、今帰り道なので、とのことで合流できた。お店に恵まれた地域ではないのであまり期待してなかったけど、思いの外よかった。通いたいけど、狭い町過ぎてあっという間に常連になりそうで恐い。加減しながら通いたい。



そんな風にふらりとできる独身の身が羨ましい、と言われて、でも、仕事との両立大変そうだけど、かわいくていい子な娘ちゃん二人と私とも一緒に飲んでくれるような旦那さんがいるのはほんとうに羨ましいよ、と別れ際に話した。私、ぜんぜんそういうの手に入りそうにないもの。