たまにネットからチケットとると、手数料が腹立たしく感じるね。


「おのれナポレオン」については、いいなーおもしろそうだなーと思いつつチケットもとっていなくて、それであれこれ騒ぎ立てるのも申し訳ない話なのだけど、今回の天海祐希さんの降板から宮沢りえさんの代役までの話がかっこよ過ぎて、ツイッターで人々の感想を読んではぐっときてばかりいる。何より代役を引き受けた宮沢さんの勇気が素晴らしいし、それを実現させた周りの方々のサポートもはかりしれないものだったのではと思う。舞台の幕が開いた後で、代役が二日間で舞台に立てるほどの稽古をするには、たくさんの力が必要だっただろうし、よしいこう、とゴーサインを出した人の覚悟もすごい。ミーハーな気がして当日券に並ぶのは差し控えたけど(めんどくさい自意識)、すごくいい話だと思った。そして天海さんには、ゆっくり治して頂いて、また元気な姿で再演して頂きたい。