もうすぐ辞める予定の人がいて、でも私はそれを知らないことになっていて、しばらく一緒に働くうちにやっぱり辞めて欲しくないなーって思って、あと知ってるのに知らん顔しているのが辛くなってきて、思い切って本人に辞めてくれるなと頼んでみた。それはもちろん私のエゴでもあるけど、向こうのこれからのことを考えた上でもあるし、なんかとにかくいろんな思惑がたくさん絡まっているのだけど、でもやっぱりシンプルに、その人ともう少し一緒に働きたいんだよ。なんかもう少しいろんなことができると思うんだよ。他にも人が動く予定があれこれあって、でも箝口令が敷かれていて、もう、王様の耳はロバの耳。


職場でそんな話をたくさんしたら帰宅後も気持ちの切り替えがうまくできなくて、でもお酒を飲む気分にもなれず、いろんなことを考え過ぎないよう、友だちから招待のきていたLINE POPに手を出した。