ラーメン屋さんで生小を頼んだら間違えて生中が出てきて、得した気分になっていたら、うっかりグラスを倒してしまい、かなりこぼしてしまった。プラスマイナスでいうとマイナス。


いよいよ0時からヱヴァンゲリオンQ上映ということで、祭りがはじまった雰囲気を感じる。テレビで冒頭部分だけ放映したのを観たけど、早く映画館で観たいなあ。人間活動中の宇多田ヒカルさんの新曲がテーマ曲に、っていうのもびっくりした。諸事情ですぐには観に行けなさそうなので、なるべく無駄なネタばれに出会わずにいたい。テレビも今までの映画も全部観てるはずなのに、結局エヴァってなんなのかよくわからないなー、と思いつつ、破のTV版を観た。今回の映画シリーズが終わるまでに分かるようになるのだろうか。なる気がしない。