いちごのお家が今月25日で閉店すると聞いて、お別れに行ってきた。もうすぐ閉店だからかクリスマス前だからか、今までで一番混んでた気がする。そしてがっつりした買いものする人が多かった。私は来年の手帳(キキララ)とメモ帳(キティ)を買った。いい大人なのにキキララの手帳ってどうだろう…と思ってたけど、同い年の友だちが使ってるのを見て、やっぱりいいじゃん!と思い、自分にも許してみたのだけど、彼女は小さいこども相手の仕事してるからありなんじゃないか。私は主に年上の人たち相手の仕事だしなー。でもプライベート用の手帳だし、かわいいからいいや。


皆既月食に湧くTLや家族たち。熱い紅茶はちみつ入りを持って、がらんとした駐車場でしばらく、赤くなった月を眺めていた。



なーんか一気にリセットボタン押したいものだなー