クラスカでやってるニュージュエリー展に行った。しばらく前になんかで見て気になってたんだけど、その後知り合った人がお手伝いしてるらしく、来てねーって言われたのでこれも縁だわ、と思い。おしゃれさんたちがたくさんいて少し気後れしてしまったが、小林モー子さんがビーズ刺繍しているところが見れたりして面白かった。オートクチュールにつかう技法で富士山とかおにぎりとか刺してるのが素敵。あとは、近藤健一さんの七宝のアクセサリーがかわいかった。特にクッキーボーイさんデザインのやつ。二人展を来年3月にLamp harajukuでやるらしいので、そちらも楽しみ。今回なにも買わなかったけど、今度こそなんか買いたい。


初めての目黒とんき。昭和遺産のようなお店だった。地味においしかった。