髪切った。この上なく短く切ってすっきり。短いの気に入ってるけど、襟足が伸びたときに気になってしょうがないのが難点。この先伸ばせるだろうか。


この時期ちょっと羽織るのにちょうどいいのが欲しくて、あれこれ見てるんだけどなかなかいいのに出会えない。今日ちょっとこれはいいぞ、と思ったのは、COOVAってところが作っているラグ。お店の人にあんな感じで羽織るものが欲しいんですけど、と言ったら、羽織っちゃったらどうですか?と勧められ、羽織ってみたら、うん、悪くない、ていうかかなりよい。黄色とグレーの組み合わせや、手触りや、全然よく分からないけどインドの寺院の模様、という織り柄も素敵。ただ、羽織るには少しだけ短い。それ用にできてないから仕方ないんだけど。少し頭を冷やして、それでも欲しかったら、もう一度お店に行ってみよう。それにしても、今肌寒いときに使ってるストールももともとはブランケットって名前だし、正当なストールって今持ってないな。