誕生日だった。なにかおいしいものを食べようと思って、ずっと気になっていた、鵠沼海岸にある埜庵へかき氷を食べに行ってきた。かき氷って積極的に好きな食べものでもないんだけど、ここのかき氷はよそさまのブログとかで見かける度にものすごくおいしそうだったのと、鵠沼海岸って場所がちょうどよく遠く、わざわざって感じがしていいな、と思って。生メロンみるく、想像以上にすっごーーーーーくおいしかった。手作りのメロンのシロップと、練乳と、ふわっふわの氷。また来たい!他の味も食べてみたい!ってすぐ思った。いいお店だなー。長く続いて欲しい。


そのまま、海に向かって歩く。ものの、方向感覚が掴めず、ようやく辿り着いた海岸には、サーファーがたっくさんいた。あんなにたくさんのサーフィンしてる人たちを見たのは初めて。かっこいいものだな。できたら泳ぎたいなと思って来た海だったけど、波打ち際を歩くだけにした。でも、それだけでもすごく楽しかった。なんで海ってあんなテンション上がるんだろう。脚を乾かすために浜辺で少し本を読んで、また道に迷いながら歩いて、江の電に乗って帰った。