昨日は笑福亭鶴瓶さんと上原ひろみさんのライブに行った。だんなさんが作った衣装を着る上原さんと、奥さまとのなれそめを鶴瓶噺として披露する鶴瓶さん。バレンタインらしい楽しいイベントだった。


グラミー賞とりたての上原さん、初めて生で観ることができたけど、もうそれはそれはすばらしい演奏だった。ピアノに愛され過ぎてた。うつくしすぎる「主よ人の望みの喜びよ」も、かっこよすぎる「I've got rhythm」も、ほんとうによかった。今度は友だちと観よう。ひとりじゃもったいなかった。


高揚した気分で会場を出たら、外は一面の雪景色で、更に気分が上がった。いつもは雪が降ってもつい「明日凍ったらやだな…」とか疎ましく思うことも多いのに、なぜか昨日の雪にはわくわくしてしまって、駅からの帰り道、もっともっとこの雪景色楽しみたい!と興奮した。それは私だけではなくて、twitterのTLでもあちこちでみんなが雪に興奮していて面白かった。なんだかいい雪だった。


起きたら魔法が解けたみたいでちょっと寂しかった。