来年の手帳について、
[asin:B00459N6IA:detail]
これか

yPad

yPad

これかで迷ってる。今使ってるの(でも来年版からは生産されないらしい)に近くて確実に使いやすいのは能率手帳のなんだけど、yPadも面白そう。能率手帳、表紙はかわいいけど色気ないしね…。yPadの方が遊び心のあるつくりなのが惹かれる。

僕は書体を「た」の字で見分けるので、「た」の字による書体見分け表も付けました。(寄藤文平さんのブログより)

って、こういう意味ある無駄が大好きだー。どんな体裁のものがいいのかをいろいろ考えてると、手帳ってほんとに「仕事の仕方」に通じるから、毎年ビジネス雑誌で特集組まれる意味がようやく分かった。