三省堂書店で、岸本佐知子さん×山崎まどかさんのトークショー。さすがに客席はかわいくておしゃれな人が多かったなー。二人がミランダ・ジュライの魅力を語る一時間だった。なんだかミランダ・ジュライのこと、ますます好きになっちゃったわー。「いちばんここに似合う人」を今日やっと手に入れたのだけど、読むのがとても楽しみだ。おまけに原書もAmazonに注文してしまった(ずっと気になってたけど、どうせきっとなかなか読まないし…と思っていたのだった)。サイン会のときに、最初の刊行予定とタイトルが変わったようですが*1、と聞いてみたら、直訳すぎて自分でも気に入ってなかったので、というお話でした(後で気づいたけど、質疑応答のときに聞いていたら、もっといろいろその辺にまつわるお話が聞けてよかったのかも)。


久しぶりの神保町にどきどきしながら、エチオピアでカレー(野菜カレー、辛さ2)を食べて帰った。