暑い休日。少しは涼しくなる夕方頃に出かけよう、と思っていたら、夕方に豪雨。そして雷。近くに落ちたような大きな音、泣き出す子どもの声。こりゃあ出かけられないなあ、と思ってまたごろごろしてたら、そのうち降り止んだ。夏みたいな雨。梅雨なのにね。


最近TシャツっぽいTシャツ買ってないなあ、と思い、意識的に買ってみた。昨日は「WE LOVE Summer」って書いてあるものを買った。私は夏が好きなのだが、あまり信じてもらえないので、その旨を主張しているTシャツにした。あと白地にネオンカラーが私の中で流行っていて、そのTシャツにはまさに白地にネオンピンクで文字が入っているのだが、同行の友だちに「ね、流行ってるんだよ!」と主張するものの、お店の人にも「いや、うちの店だけです…」と言われた。そうかなあ。今日はボーダーにスヌーピーが描いてあるTシャツを買った。