HMV渋谷閉店のニュース。どちらかというとタワレコ派なのだけど、同じ街にHMVタワレコもあるところが好きだった。よく梯子もした。でも既に過去形になってしまっている。いつかタワレコもなくなってしまうのかもしれないな。今までにも、なくなって欲しくないものがなくなってしまうことをいくつも経験したので、世の中の諸行無常っぷりはわかっているつもりだけど、それでもやっぱり、思い出のある場所が消えるのは寂しい。


最近まんがばかり読んじゃってて、字ばかりの本を久しぶりに読んだら楽しかったのでもっと読もうと思ったけど(かなり積まれてるし)、しかしレンタルコミックを返しに行くとついまた他のまんがを借りずには帰れないという恐ろしいスパイラル。