やっとコンタクト作りに行った。久しぶりに眼科に行ったら、コンタクト処方は予約制になったと告げられた。うう予約めんどくさい。


渋谷に靴をピックアップしに行く。靴自体はすごくかわいくて、そのサイズは全国でもその一点しか残ってなかったらしくて、だからいい買いものだったはずなんだけど、店員さんの態度がひどくおざなりで、そもそも入荷連絡も「早く取りに来い」と言わんばかりの電話だったし、だから他の商品をそこで買うことはきっとないと思う。便利な場所なんだけどなー。便利過ぎてお客さんが多くてしっかり接客できないからかなー。


すごく久しぶりに原宿を歩いた。裏原宿って変わっているようで変わっていないような。Gapのビルがなくなっててびっくりした。そういえばそんな話聞いた気もするけど、実際見ると、目を疑う。流行のリボンを使ったヘアアクセサリーをあちこちで見て、欲しいけど自分で作れるのでは…と思っていたところ、Forever21で260円のカチューシャを見つけて、迷わず買う。