ブラックフライデー!でクリスマス商戦が始まり、いろいろえらく安くなるという話だったので、友達と街に出る。でも、日本のセールと変わりないかなあ。ともあれ、高島屋、サックスフィフスアベニュー、バーニーズ、ブルーミングデールズ、とあれこれ回る。バーニーズのCOOP(若手デザイナーコーナー)が一番楽しかった。あとsacaiで日本でも見たことのないジャンパーなど。すっごくかわいかったけど、1300ドルもしたので、悔しかったので片っ端から試着してやった。


円高だし、買う気満々だったけど、NYの高い税金とか持ち帰る手間とか考えたら、まあいいか、となってしまう。靴は買おうと思ってたんだけど、バーニーズで目を付けてたルブタンのパンプス(スエードのホットピンク)、サイズがなくて断念。羽の髪飾りを買ってごまかす。不完全燃焼。日本に帰ったら買い物しようっと。


夜は、ニューヨークシティーバレエのくるみ割り人形を観に行く。観に来ている子どもたちがおめかししていてかわいい!


せっかくなので(?)タイムズスクエアで記念撮影して帰る。新宿みたい。