庭園美術館へStitch by Stitch展を観に行く。前から気になってた展示だけど、長岡で観たネオテニー・ジャパン展で気になったのがこの展示の出品作家ばかりだったので、これは是非と思い。刺繍というテーマの現代美術の展示っていい企画だなー。手仕事感というかなんなのか、どれもそれぞれ面白かった。特に、手塚愛子さんの作品は会場に合わせて作られていて、圧巻だった。どんな糸を使って刺しているんだろう。


伊藤存さんのワークショップは満員でちっとも入れそうにないのであきらめて、併設の金田中のカフェ(初めて入った。おいしい)で腹ごしらえをして、目黒通りを延々歩いた。気付くとクラスカの前。ポスタルコやモリカゲシャツの展示とかやってるというので、中に入る。クラスカって屋上に出られるのね。気持ちよい。ラウンジでコーヒー(ウィスキー入り)飲んで一息ついたらまた適当に歩き、大岡山で電車に乗って帰った。目黒を歩き回った一日。