ALICEという展示で気にしてる作家さんのアクセサリーを作ってもらいに行く。もともとそれが目当てで出かけたのだけど、なんか周りは作家さんの知り合いだらけらしくてなんか居心地悪く、作るのも迷ったけど、やってみたらかわいいのができたのでよしとする。


昨日、友だちからモテ服はワンピースだと言われ、モテはおいておいても、この季節に着るワンピースがあってもいいなと思い、洋服屋さんに行くことにした。こういう時はお手頃価格のファストファッションな店だわと思い、表参道にいたので、H&Mとその近くにできたFOREVER21のことを思ったが、連休で激混みなのは確実なので、とりあえず渋谷のZARAに行った。めぼしいものはことごとくサイズが売り切れており、結局サイズが少し大きかったけど小さい羊柄のスカートを買った。ひらひらしてて遠目にはモテだけどよく見るとモテない感じ。渋谷にも黄色いFOREVER21の袋を持った人がたくさんいた。他も覗いたけどなんだかんだでワンピースは買えず。難しいものだ。