午後休とって、阿修羅展を観に行く。かっこよかったー!ライティングされて180°の角度から観られる機会なんてそうそうないだろうから、やはり行ってよかった。やはり阿修羅はスターだった。あと鎌倉時代の四天王もえらくかっこいい。秋には奈良の興福寺で特別公開もするらしいので行ってみたいな。すばらしく爽やかな陽気で、上野公園の新緑も美しかった。


銀座に移動して、ギャラリー小柳で内藤礼展、資生堂ギャラリーで椿会展。椿会展に行くのは初めてだけど、出品者四人ともよかった!特に陶器やクッションを描く伊庭靖子さんの作品が面白かったのでメモ。


いろいろ観た後は、武ちゃんで素敵においしい焼き鳥を食べ、オーバカナルでだらだらした。