朝、昨日目星を付けたkarriere*1に行ってみる。ほんとに市場の中にあって、ご飯もおいしく、スタッフもフレンドリーないいお店だった。夜遊びに行っても楽しいんだろうな。ただ、行く途中の道はアダルトショップとタトゥー屋さんだらけだったから、注意が必要なのかも。郵便局で封筒やら紙箱やらを無駄に買い込み、免税を利用してスニーカーを買い(私のサイズはキッズコーナー…)、アンティークショップのお店を覗いておしゃべりでキュートな店員さんと話をし、手品のように荷造りをし、名残惜しくコペンハーゲンを発った。帰りの飛行機では84歳のおばあさんの隣の席になり(ツアーで来てるらしいのに、彼女一人何故か孤立した席)、なんだか気が気でなかった。かくして無事帰宅。

*1:www.karrierebar.com