id:woollyさんからお買いものバトンを頂きました。はじめましてこんにちは。いつもかわいい日記読ませて頂いています。乙女度ふりしぼって答えます。

あなたがよく買うものは何?(5つまで)

*本
明らかに供給過多です。買うくせに図書館で借りてきたりもする。でも「おうちに読んでない本がまだこんなにある!」っていう状態が好きなのです。


*A5のノート
ちっとも使わないのについついかわいくて買ってしまいます。そのうち使うかなーとか思いつつ、でも使いません。A5ノートのたたずまいが好きなんだと思います。ノートを使うために習いごとでもしようかなと思っています。本末転倒です。


*コンビニやスーパーのシュークリーム
手軽にクリームを摂取できるのでつい買ってしまいます。今日買ったモンテールのプチシュー・苺ショコラがとてもおいしかったです。無駄に有機苺を使っているあたりも好きです。モンテールさんのことは信頼してます。


*切手や手紙道具
誰かに手紙を出すときに、選択肢が多い方が楽しいので。でも残念ながら手紙を出す機会は少ないので、ちょっと買い過ぎだと思います。文通友だち募集したい。



殆どの場合は(食べものでさえも、ってひどい)買った時点で満足してしまいます。買いもの大好き。

今あなたが欲しいものは何?(5つまで)

*ミシン
手芸コンプレックスがあって、できないのに本や材料などつい買ってしまい、買うだけでむにゃむにゃしてしまうのですが、ミシンさえあればいろんなことが解決するんじゃないかと妄想しています。


*姉妹社版サザエさんの47巻
全巻揃うので。


アメデイのチュアオ
アメデイのチョコレートをちょっとずつ何種類か食べる機会があり、どれもすごーくおいしかったのだけど、店頭で見て一番気になったチュアオが食べられなかったのが心残り。おいしいお酒と合わせて食べたい。


*石のついた指輪
ジュエリー作家さんの展示であれこれ説明されながら観てたら、美しいイエローグリーンのトルマリンが入ったピンクゴールドの指輪に心奪われてしまい、最近はその指輪のことばかり考えています。買っちゃおうかな…きれいな石には力があるよ、きっと。

あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)

ユニクロの下着
素材や質感が…。おとななんだし、ちゃんとテンションがあがる(自分の)下着をと思うけど、安いとつい買っちゃうんだよなー。

あなた一押しの商品を一つ!

*ぽんかん
もっともてはやされてもいいと思うんですよね。おいしいもの。名前もかわいいし。

バトンを渡す人(5人まで)

id:theklfさま、巻き込んですみませんが、答えを聞いてみたいので、もしよかったら。