2020-06-28から1日間の記事一覧

坂口安吾「安吾巷談 01 麻薬・自殺・宗教」

ヒロポンにもいろいろあるのね。静脈注射、皮下注射、錠剤それぞれ効果が違うらしい。今知ってどうする、という知識だけど。 安吾巷談 01 麻薬・自殺・宗教 作者:坂口 安吾 発売日: 2012/09/14 メディア: Kindle版

坂口安吾「安吾巷談 06 東京ジャングル探検」

当時の新宿のガラの悪さやばいけど、上野はそれ以上にえらいことになってる 安吾巷談 06 東京ジャングル探検 作者:坂口 安吾 発売日: 2012/09/14 メディア: Kindle版

坂口安吾「安吾巷談 08 ストリップ罵倒」

昨日Amazonプライムで観た「傷だらけの天使」第三話は浅草ロック座が舞台になってて、当時のストリップの様子が出てきて面白かった。和物の演目ばかりで胸丸出しで腰巻だけでレビューしたり。 バラックに劇場建ててるので建て増し放題、という話がおもしろか…

坂口安吾「安吾巷談 09 田園ハレム」

戦後間もない頃、小岩の田んぼの真ん中にダンスホールのていの遊郭があったという話が気になっていて、坂口安吾が書いているというので読んでみた。元々会社の寮だったところらしいけど、ほんとになんでそんなところに派手な施設があったのか謎。この坂口安…