2015-01-31から1日間の記事一覧

シャンプーだけが使い切れなくて、ちょっとだけ余ったシャンプーが貯まってしまった。ちょうどよくコンディショナーをもらったので、ここから辻褄を合わせていきたい。職場では春に向けて別れがいくつか予定されてて、その分いい出会いがあるといいなあ、と…

アーウィン・ショー「夏服を着た女たち」

ここに収録されてる短編「愁いを含んで、ほのかに甘く」って、まんま映画「Wの悲劇」じゃないか!急に三田佳子の顔が浮かんできた。夏服を着た女たち (講談社文庫)作者: アーウィンショー,常盤新平出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/07メディア: 文庫購入…

仕事で書道展へ。分からないながらも鑑賞の仕方が分かってきたような気がする。観てて感情が強く動かされるような瞬間が何度かあった。 その後、映画「ビッグ・アイズ」を観た。女性の能力が認められるのって、ここ最近の短い時代の話なんだなー。常に口角が…

向田邦子「眠る盃」

「中野のライオン」収録。昔は一般読者からよく電話があったりしたんだなー。ツイッターで有名人にリプライ飛ばすようなものか。眠る盃 (講談社文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1982/06/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 9回この商品…